メタファー

最近のひとり遊び ”メタファー” を考える。

 

母は大地。って、おかあちゃんは大地みたいにおっきいよー。ってことだね。

オオカミ少年のストーリーは嘘ついちゃだめだよー。ってことだね。

ずっと隣にいてくれないか。は結婚して?的な?まあ、せめてトイレくらいは一人がいいと思うけどね。

目を盗む。って、メタファー以外の使い方は怖すぎるよ。

千尋の父親は道を間違えて借金をつくるもんだから娘がソープで働かなきゃいけなくなるよね。

あー、雪の女王LGBTとな。

世の中はメタファーであふれてるんだなー。

 

こないだ見たサルバドール・ダリの”皿のない二つの目玉焼きを背に乗せ、ポルトガルパンのかけらを犯そうとしている平凡なフランスパン”

ががが!!!

あたしテンションあがったー。


 

 

f:id:nanasaurusu:20161108010928j:plain