ボブ・フォッシー

中毒って、人それぞれ好みがあると思いますが。私の中毒はボブフォッシーです。


私は現在ジャズダンスから離れていますがダンスを続ける中で、ジャズダンスは私のベースである事は変わりません。ジャズダンスをやっていたから今の私があります。


ということで、ミュージカル映画とかも好きでいろいろ家で観るんですが、その中で何度も観ているものの共通点。

それがボブフォッシーです。

ダンサー、振付家、監督、俳優…そんな感じの人です。

皆さん聞いたことある、観たことある人沢山いると思いますが。

スウィート・チャリティー」

「キャバレー」

「シカゴ」

オールザットジャズ

これは全てボブフォッシーが振付や監督として関わっています。


全部大好き!

ジャズがベースでも、このセンスいい崩し方。リズム感。衣装やメイクなどのビジュアルも最高です。もちろん音楽も。


私のモチベーションはボブフォッシーで充電されているのかもしれない。

気になった方は是非youtubeででも観てみてー。


f:id:nanasaurusu:20160708165424j:plain